fc2ブログ

再掲:「サイクルラボはやぶさ」ってどんなお店?!

2015.11.15(00:00)
おはようございます。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 ロードバイク」で検索!)

2013年11月に掲載させていただいた当店の紹介文を若干訂正した上で再掲致します。
お時間がある時にサラッと流し読みなさってください。

<どんなお店ですか?>
一言で言えば、「福生の街の自転車屋さん」です。
2011年の8月1日に開業して、今年で5年目になります(2015年11月15日現在)。
「スポーツバイク初心者の方にスポーツバイクをお売りして修理する事」と「地元の方に一般自転車をお売りして修理する事」を「生業」としている「家族経営のお店」です。
お店の大きさは、売り場が1階(クロスバイク、一般車、パーツ)、2階(ロードバイク)合わせて約55坪。倉庫が30坪ほどございます。

<お店の売りはなんですか?>
①「スポーツバイク初心者」の方にとても親切なお店です。

当店は、「スポーツバイク初心者の方に親切丁寧に自転車をお売りするお店」です。
わからない事等御座いましたら、なんでも気軽に質問なさってください。

②「アフターケア」にとても力を入れているお店です。

当店でご購入いただいたスポーツバイクはすべて「1か月、半年、1年、2年の計4回」無料点検を実施しております。(開業以来、販売した自転車のアフターケアはきちんと行い続けております。)
また、合わせて点検期間(約2年程)の間に「自転車に関する様々な疑問点」を「サックリと」解消していただけるように日々「使い古した知識の整理と研鑽」に努めております。

③店主の榎本兼二は、ロードバイクの元全日本チャンピオンです。

当店にいらっしゃるお客様が決まって口にするのは「どんな時代でもどんな種目でも1番になるのは本当に大変な事だ。」という台詞です。大昔の話ですが、と謙遜してこちらが話す度にお客様にご評価いただけている事を父は喜んでいるようです。50年に渡るロードバイク・ピストバイクの経験をお客様に還元させていただこうと日々努めております。
また、65歳を過ぎた現在も当店が間接的に関わっている2つの自転車クラブ(8823Racing&松林チャリンコ倶楽部)で自転車好きの皆様と楽しい時間を日々過ごさせていただいているようです。

④他店舗やインターネットで購入した自転車の修理も行っております。

最近はインターネットで自転車や自転車部品をお求めになるお客様が増えております。
当店は、決まった工賃表(左記工賃表掲載外の作業もすべて表にしております。)に従って「インターネット購入の自転車」や「持ち込み部品を使ったスポーツバイクの修理作業」も行わせていただいております。

⑤在庫は、できるだけ痒いところに手が届くようなラインナップにするよう日々努めております。

2011年の開業以来、他店舗様で見つからなかった商品を探して当店にいらっしゃるお客様が一定数いらっしゃいます。
それはそれで、一定の信用を得ていると言う事で「仕入&販売担当」としては喜ばしい話だったりするものです(誤発注が多いという話だけかもしれませんが 笑)

<お店の名称の話>
「Cycle Lab 8823」と書いて「さいくるらぼはやぶさ」と読みます。
これを、「サイクルラボはやぶさ」とか「サイクルラボ8823」とか「サイクルラボハヤブサ」とか「はやぶさ」「ハヤブサ」「隼」「8823」
とか書いて「言葉遊び」をする事が大好きな店主が運営しているお店です。

以上、雨続きだけれども暖かい11月に店舗紹介文を見直してみました。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト



| ホームへ | 次のページ>>