fc2ブログ

Cycle Lab 8823開店しました!

2011.08.01(21:12)
こんばんは。
8823スタッフの榎本謙太です。
(ホームページは「福生 8823」で検索してください。)

OPEN初日、本当に大勢のお客様にご来店いただきました。
OPEN直後と会社員の方の帰宅時間の2回のピークタイムがありました。
今日の様子をお話しさせていただく前にいただいたお花の写真等を。

まず、OPEN直後。
8823開店!01縮小版

8823開店02縮小版

いただいたお花です。

櫛間義彦、まゆみ様(母の妹夫婦)
8823開店!00縮小版


内装工事をしてくださった世田谷の古瀬工務店様
8823開店!03縮小版

ブリヂストン東日本販売(一般車)様
8823開店!縮小版04

母方(宮崎県出身)の祖母
8823開店!05縮小版

父方(東京都出身)の祖母と父の兄弟(下記含め、計5点)
8823開店!06縮小版

SAMサイクル三妙様
8823開店!07縮小版

福生の街のパソコンショップ PC-boh 店主 広川様
8823開店08

青梅信用金庫様
8823開店09縮小版

みずほ信不動産様
8823開店!010縮小版

ブリヂストンサイクル(ブリヂストンアンカー)様
8823開店!011縮小版

看板のMSプロ様
8823開店!012縮小版

本当に信じられないくらい沢山のお花をいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。

さて、今日はどんな一日だったかといいますと一般車は朝から電動自転車が売れたり、電動自転車の
試乗にいらっしゃるお客様が数組いらっしゃいました。
あとは、特価車を中国人の方と地元の団地に住んでいらっしゃる方が買っていかれました。
中国人の方は、桃をくくりつけて持っていかれようとされていたのですが、紐の長さが足りないで苦心
なさっていたので、店の紐をお持ちしてお手伝いさせていただきました。
団地の方は、量販店と違ってきちんと面倒見てくれるところで安く買いたいんだよとおっしゃっていました。
その期待に答え続けられるように頑張りたいと思います。

修理は、公務員試験を受けたいとおっしゃる社会人の方に私の時の公務員試験の傾向と対策のお話をしながら
クランクが取れてしまった自転車に応急処置をさせていただきました。
あとは、10年物のブリヂストンの自転車に乗られている方にミニベロや折り畳み自転車の話をさせていただ
きながら「僕、こうやって大事に乗りこまれた自転車触るの好きなんですよね。」といった話をしていました。
うちで扱っているブリヂストンの自転車はこうやって乗ってやってください。
お願いします。

2階のスポーツ車は、平日の月曜とは思えないくらい大勢のお客様がいらっしゃいました。
皆さん、相談や様子見なのですが朝から60を過ぎてトライアスロンに挑戦しているという女性の方と父が
長い事話し合っていました。
父には、販売員としてのキャリアはないので知識や接客はまだまだですが父の話ぶりからはこの人は本当に
自転車が好きなんだなと言う事とこれだけ経験のある人だったら信頼できそうだなという安心感がありました。
50代、60代でこれからロードバイクを始めたいと思っていらっしゃる方、知識はまだまだ十分とは言えま
せんが誠実で自転車大好きな62歳のロードバカがいつでも常駐しておりますので相談にいらしてください。
あとは、学生さんや自転車好きの方が大勢いらっしゃいました。
父は自転車の話だったら何時間でもできる人ですので話が脱線してしまってお客様には聞き苦しい所もあった
と思いますが、聞いてくださった事を感謝いたします。
ありがとうございました。


昼間に少し暇な時間があったのですが、その時間に妹が店の写真をとってくれたのでまたHPにUPしたいと思い
ます。

僕が接客する様をお隣の布団の大井屋さんが自分の若いころを見ているようにご覧になっている様子が強く
印象に残りました。

あさひにいた頃の同僚で今は法律事務所で働いている方がお土産を持って来てくださったのですが、忙しすぎて
だいぶお待たせしてしまいました。
申し訳ないです。
また、遊びにきてください。

お客様のみならず、家族、親せき、お世話になった関係者の方々が大勢いらした非常に賑やかなOPENでした。

ご来店いただいた皆様、お花をくださった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



<<開店二日目! | ホームへ | 100本目! 福生で自転車店を始めようと思った理由>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/112-63ac2080
| ホームへ |