fc2ブログ

開店二日目!

2011.08.03(00:50)
こんばんは。
8823スタッフの榎本謙太です。
(ホームページは「福生 8823」で検索してください。)

今日は、お客さん全然来ないんじゃないかなと思っていたのですが、ありがたい
事に嬉しい出来事が2つありました。

一つ目は、あさひの下田社長から電話がかかってきて直接お話しさせていただきました。

「なにか困ったことがあったら相談してください。」との事でした。

以前、大昔に光風自転車で選手をなさっていて今はウエアのパールイズミの社長をなさって
いる清水社長にも同じことを言っていただきました。

頼らないで済むように頑張りなさいという事なのかなと思いました。

下田社長は父と話し込んでいたのですが、今度はレース会場で会いましょうとの事でしたので機会が
あればまた一緒に面白いことができるかもしれないなと話していました。

二つ目は、本当にサイクルスポーツの八重洲出版様が直接訪問してくださいました。
お花がこちら。
8823二日目03縮小版

ライトウエイの展示会で声をかけていただいてOPENしたらいらっしゃるとの事だったのですが
まさか本当に来られるとは思わなかったと父と話していました。

八重洲出版のお二人に父が気分よく話した話が次の記事の話です。

8823二日目01縮小版

8823二日目02縮小版

雑誌ニューサイクリングの大昔の記事のコピーです。
父が高校3年生の時の全日本アマチュア選手権の詳細が書かれています。
父はこのレースで集団を12分引き離す逃げを2人で決め、一緒に逃げた方はリタイアしてしまった
ので途中でパンクしていなければ優勝していたそうです。
これが、のちに全日本アマで勝ったことよりも父が自慢したいことなんです。
あそこでパンクしていなければ、世田谷高校の3年生が全日本選手権優勝の快挙となっていたというわけです。
世の中、なかなかうまくいかないものですね。
ただ、この時の逃げっぷりが後の3連勝のオーナーとなる法政大学の今野義さんに認められて、法政大学
に入学するきっかけとなったそうです。

八重洲出版のお二人様、長時間聞いていただいて本当にありがとうございました。
当店の宣伝活動をお手伝いしていただけると本当にありがたく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に2階の様子を少しだけ。

8823二日目06縮小版

イタリアのジャンニ・ブーニョのポスターです。
ブーニョは現役中ずっとシマノユーザーだったんですね。
シマノ鈴鹿ロードにも来日したことがあります。
その関係もあって、シマノの中村様がくださいました。

次に、BOMAの営業さんが持ってきてくださった試乗車を2台ほど。
8823二日目05縮小版

8823二日目04縮小版

オープンセール期間中は、試乗無料ですのでご自身の靴とペダル、それから身分証をお持ちになってご来店
ください。

でも、やっぱり思ったのはお客さんと自転車の話をするのは楽しいですね。
まあ、仕事をちゃんとこなしたうえでやらなきゃならないのでしょうが。

明後日からは、福生七夕祭りです。
本当に大勢の方の来場があるらしいのですが、うちの店にもお客さんが押しかけて覗いていってくれる
といいのですが。
楽しみです。

明日は、休みですが1階で仕事してますので緊急の修理の方は声かけてください。
では。







スポンサーサイト



<<8823の休日 | ホームへ | Cycle Lab 8823開店しました!>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/113-28cff3e9
| ホームへ |