fc2ブログ

リピーターのお客様が増えてきました。

2011.08.09(21:28)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは「福生 8823」で検索してください。)

今日も色々ありました。
福生にお住いのローディーの方にブログ読んでますよと声をかけられて
嬉しかったです。
ありがとうございました。

開店1週間と言う事で、一度ご覧になりにいらしてまた来るよとおっしゃった
お客様が再度ご来店されて自転車を買ってくださる機会が増えてきました。
一生懸命やっていれば、見る人は見てくれているものなんだなと思っています。

今日は、私が一番売りたいといいますか当店一押しのご家庭に一台という自転車
(一般車)のご紹介です。
プライスカードの写真がこちら。
隼壱号機01縮小版

18823(いち、は、や、ぶ、さ)で18823円です。

車体の写真がこちら。
隼壱号機02縮小版

この自転車は、おしゃれで柔らかいテリー型サドルがついた低床設計の27インチの自転車です。
隼壱号機03縮小版

女性に評判のいいテリー型サドルな上に、低床設計なためふだん26インチに乗られている女性の方でも
一般的には男性用とされる27インチに乗ることができます。
先日には、小学校6年生の女の子が初めての大人用の自転車として買っていかれました。

さらに、電球切れの心配のないLEDのオートライトを採用しています。
隼壱号機04縮小版

さらにさらに、細かい変速調整が可能な外装6段変速採用な上に、グリスが切れない限り音鳴りしない最上級の
ローラーブレーキを採用しています。
隼壱号機05縮小版

さらにさらにさらに、通常だと故障してしまうと買い替えを促されるBB(ボトムブラケット)の部分には、
スポーツ車に使われるカートリッジ方式のものを採用する事で故障しても交換が可能となっています。

以上を整理します。

長所
①ホームセンターやネットショップの同等車種と比べても5000円から7000円は安い。
②当店スタッフが、ホームセンターやチェーン店に並んでいるものの中から選りすぐった一台を
 超特価で出している。選ぶ手間が省け、知識の不十分な店員の御託を聞かないで済む。
③一般的には男性用とされる27インチの自転車であるにも関わらず、低床設計なため、女性や学生さん
 でも乗れる。結果、家族で共用する一台や初めての大人用自転車として最適。
④SANYOのLEDオートライトを採用
⑤外装6段変速を採用で細かい変速調整が可能
⑥最上級のローラーブレーキ採用でグリス切れしない限り音鳴りはまずしない。
⑦若い女性に人気のテリー型サドル採用。しかも、柔らかいのでお尻が痛くなりにくい。
⑧エントリーモデルのスポーツ車で多用されているカートリッジ式のボトムブラケットを採用している
 為、脚力の強い男性や学生さんがボトムブラケットを壊してしまっても自転車を廃棄することなく修理
 ができる。

短所
①中国製で組み付け等が不十分な場合や傷がついた状態で送られてくることがある。
→チェーン店のように大量納車は行わないため、入荷即点検を行う事でクイックチェックを行う事で対処可能。
②お客様が一般的に欲しい価格帯よりは2000円から3000円値段が高い。
→チェーン店で自転車以外のものを4000円分接客で買うことになることを考えると1万円近いメリットがお客様
にはある可能性がある。

以上のような感じです。
お祭りで覗いていかれたお客さまで少し自転車の事がわかる方は「ここで買わないで失敗したよ」とおっしゃ
っていました。
あえて、メーカーや車種名は出しませんが私が修業した店と同じ工場で作っているメーカーの看板自転車です。

看板商品ですのでこの価格で頑張りますので、ぜひご家庭に1台!
安く出すからお願いだからきちんと点検にもってきて良い状態で乗ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

明日は、定休日です。
出かけるので、1階にもいないかもしれませんが「隼壱号機」は1階のショーウインド内に飾ってあるので
見てやってください。

では。
スポンサーサイト



<<土井雪広、ブエルタ・ア・エスパーニャ出場決定! | ホームへ | 空気入れ無料!>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/120-7066f5cb
| ホームへ |