fc2ブログ

土地柄なのか外国人のお客様が多いです。

2011.08.12(20:50)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは「福生 8823」で検索してください。)

今日のタイトルは、なんだか日本語話している時間より稚拙な英語で接客
している時間の方が多いのではないかなと思ったので持ってきました。
横田基地のアメリカ人の方もいらっしゃれば、中国人留学生、在日韓国人の方
、フィリピン人の方など様々です。
聞き取りはなんとかできるので、言いたい単語が出てこない事が悔しい毎日を
送っております。

あとは、子乗せの自転車に乗られているお客様と子供のころ、幼稚園と保育園
どちらでした?みたいな話もよくしている気がします。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

DE ROSAのMERAKに乗られているお客様が2階で父といろいろ話をしていました。
久々に完成車で100万円以上する自転車を見たのでちょっといじってみたいな
なんて思ってしまいました。
チェーン交換にでもいらしていただけると嬉しく思います。

トライアスロンをやられているという女性の方と長時間に渡ってトライアスロンの
バイク種目についてお話しさせていただきました。
トライアスロンの方は、なかなかバイクに力を入れる余裕がない方が多いとの事で
したのでバイクに関することはうちの店に任せてもらえて一緒に乗っていただければ
強化させていただきますよと言った話を父をまじえてしていました。
機会がありましたらよろしくお願いいたします。

閉店過ぎに固定のピストに乗っている大学1年生がテールライトを買ってくれました。
僕の自転車好きが高じて三連勝やカラビンカの話をまくしたてるように話してしまい
ました。
ご迷惑でしたらすいません。
また、遊びにいらしてください。

よくわからないんですけど順調なんですかね?
僕は、毎日お客様とお話しさせていただくのが楽しくて仕方なくて、また話にいらして
くれると本当にありがとうございますといった気持ちで毎日を過ごしております。

さあ、頑張ろうっと。
では、また明日。
スポンサーサイト



<<個人店でもお盆休みは暇みたいです。 | ホームへ | カンパニョーロ補修パーツ入荷しています。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/124-cdf53c2d
| ホームへ |