fc2ブログ

ストライダーとストラーダ

2011.09.01(05:05)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

街中でふと手に取った育メン雑誌「FQ」にこの間お客様が話していた
ストライダーのレースが行われたという記事がありました。
これがストライダー。
strider_convert_20110901042821.jpg

2歳から乗れるキックバイクだそうです。

ストライダーを知らなかった私が勘違いしたのがストラーダ。
写真がこちら。
STRIDA_convert_20110901043438.jpg

奇抜なデザインの16インチの折りたたみ自転車です。

キックバイク自体は様々なメーカーから出ているわけですがカスタマイズできるという
点が評価されているのかストライダーが人気らしい。

ストライダーの取り扱い店舗を見ていたら、元同僚が働いている店が出ていたので
ちょいとホームページやブログを見させていただいた。
オリジナルの20インチの小径車に子乗せをつけて販売していて結構流行っているそうな。
この間いらした父の元同僚の方も噂を聞きつけたのかああゆうの置いてみたらとおっしゃっていた。
確かに、福生の横田基地のそばにあるお店はこちらの店舗様に近い雰囲気だからこうゆうのやれば
主婦の方々に受けるのかなあと思ったりもした。

ただまあ、うーん。
修業時代にこの店舗様で買ったというコースターブレーキ付きの幼児車をお子さんが乗りこなせ
なかったから普通の幼児車をくださいという接客をしたことがある。
幼児は、ペダルを逆回転させながらペダリングを覚えるのが一般的であるにも関わらず、コースター
ブレーキのため逆向きに回すとブレーキがかかってしまって不便だというのがお客様の言い分。

その言い分はもっともだった。

それ以来、あんまりいいイメージを持ってないお店だったのだが友人が働き始めて色々な話を
聞いているうちに食わず嫌いじゃいかんなと思っていたりもする。
アンジェリーノの方がいいよとか荷物置きたいならボーテにしときなよと思うわけだが、
カッコいい子乗せ車が欲しい方も当然世の中にはいらっしゃるし、理解はできる。

とりあえず、近々友人にアポを取って遊びに行こうかとも思っているのだが、休みが水曜で
かぶちゃっているんですよね。
うむ。
とりあえず、友人に電話取材してみよっと。
では。
スポンサーサイト



<<おかしな天気ですね。 | ホームへ | 今日は忙しかったです。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/144-8278e74d
| ホームへ |