fc2ブログ

朝一で聖徳太子になりました。

2011.09.08(18:46)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

今日は、もう疲れました。
なんだか、週に3日くらいラッシュタイムのある日が出てくるようになって
きました。
いっぺんに5人のお客様を相手させていただくのは、まあ無理ですよね。
そんな忙しい時間帯にいらしてくださってアタフタする私に暖かく接して
くださったのがこちらのお客様です。
20110909+001_convert_20110908180550.jpg

当店で一番最初にアンジェリーノアシスタを買ってくださったお客様です。
あさひ時代の春需などはなにもしなくても飛ぶように売れたアンジェリーノ
アシスタですが会社の看板のない個人店で私を信用して買っていただくのは
本当に大変な事なんだと痛感しておりました。
ですから、こちらのお客様が私から買いたいとおっしゃってくださった
時は本当に嬉しかったです。
うちの常連の大学生の子が点検を待っている間に写真のお二人のお子さん
とじゃれあっていました。
上のお子さんは人見知りさんで下のお子さんは人懐っこい子です。
今日は、ゆっくり説明させていただく事ができず申し訳ありませんでした。
わからない事がありましたらお手数ですが電話や直接ご来店されて問い
合わせていただければと思います。

あとは、今日は目黒から鉄人がいらっしゃいました。
写真がこちら。
20110909+002_convert_20110908181450.jpg

この方、なんと今年で80歳になられるそうです。
朝の8時半に目黒を出て、2時間かけて福生まで遊びにいらしてくださいました。
この方も父も目黒のプロショップ、九十九サイクルスポーツの常連さんです。
写真中央は、もちろん九十九でビルダーの田辺さんが製造したクロモリのkalavinkaです。
UGOレーシングのメンバーさんでもあります。
背景の写真は、インカレで優勝された早川選手と都甲監督です。
昨日のボトルの写真から「ウォーリーを探せ!」のように遊び半分に写りこませて
おります。
ちょうど、父と同年代でトライアスロンをなさっている女性がいらっしゃって3人で楽しそう
に話していたのですが、この方の年齢を聞いた瞬間のその女性の反応が心底驚いていらっしゃ
っていたので面白かったです。

昼前にORBEAのロードバイクの点検を受けたのですがこれも面白かった。
SHIMANOのコンポーネント、SORAを採用していたのですがあれはフロントのSTI
レバーは2速、3速兼用できちんと調整しないとフロントの歯が2枚しかなくても3枚目の
位置までディレイラーが動いてしまうようです。
それで外にもトリムがあるねえとお客様と目を合わせて笑ってしまいました。
シマノに聞いた所、特に切り替えのスイッチ等はないからうまく調整してあげてください
との事だったので、うまいこと調整しておきました。
1年乗ったらコンポののせかえをなさりたいそうなので、面白いからぜひやりましょうよと
話をしていました。

あとは、合間に2つのメーカーの方がひょこっといらっしゃいました。
メーカーの方の話を伺うのは浦島太郎になりがちな私たちには業界紙を読むことと
同じくらい大事な事のように思います。
スポーツブランドの新規取り扱いが増えていくといいなと思います。
では。



スポンサーサイト



<<心がポッキリと折れてしまいました。 | ホームへ | 人の心にも限界線っていうのがあるんだな。>>

コメント:
お店繁盛で良かった。毎日親子が手持ち無沙汰とはなっていなくて。
今日、8日の僕のブログで、お店を紹介しました。貴君だけでなく、おやじ殿にも僕のブログを見せて下さい。陰で一番苦労しているのがお母様ですよ。18日のクラス会でも紹介します。
[2011/09/09 01:31] | クーとココのおやじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/153-aa7e4f93
| ホームへ |