fc2ブログ

早朝にロードで奥多摩に行ってきました。

2011.09.11(22:09)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

昨晩、4時に寝たにも関わらず早朝7時に叩き起こされて奥多摩に父、私、従業員の
3人でロードで行ってきました。
僕以外の2人は毎日のように自転車に乗っているため、山道に入るまでも30㎞/s程度
で楽々とペダルを回しています。
とりあえず、今日は名栗湖を目指して成木街道を行こうと言う事になりました。

結論から言うと、私がこの二人から千切れずに山道を走行するのは無理でした。
父が先頭で道案内して、2番手の普段メッセンジャーをやっている子は下りで離され
つつもついて行っています。
私は、登りでも下りでも父に離される一方でした。

小沢峠の途中で全く二人が見えなくなってしまい、もうフラフラだったので止まって
休んで待つことにしました。
しばらくすると、二人が小沢峠を登り切って戻ってきたのでそこから折り返して
帰ってきました。
フラフラの私が帰り道に撮った写真がこちら。

成木街道の途中にある滝成トンネルです。
父は、小沢峠で昔よくみんなでタイムトライアルをしたんだよと懐かしそうに話していました。
この間、細山製作所の細山さんに電話させていただく機会がありまして父がまたレースに出る
って言ってますよって言ったら声が裏返っていましたので一緒にレースを楽しんでいただければ
と思います。
でも、初心者の方をこの山道にお連れするのは無理があるなと思いましたので、競技班とサイク
リング班を分けてクラブ運営をしようかと思っております。
競技班の方は、父とうちの従業員と一緒に小沢峠でタイムトライアルを繰り返してください。
サイクリング班の方は、私とゆっくりと楽しく自転車に乗りましょう。

さっきもラーメンを食べながらうちの従業員と色々話していたのですが積極的にレースに出たい
そうなので今日も私共々フラットペダルのまま小沢峠を登ったこの子がこれから父に鍛えられて
どこまで強くなるか楽しみにしたいと思います。
トライアスロンをやられている方や、競技をやられている方でタイムが伸び悩んでいる方は、
選手を育てるのが得意というのが父の一番の長所ですので一緒に走っていただければと思います。

福生に戻ってぐったりしていたら、昼過ぎに友人から「お前、さっそく2ちゃんデビューしてい
るぞ。」って電話がかかってきました。
「相変わらずどこに行っても良い意味でも悪い意味でも目立つねえ。」と思いっきり笑われました。
いい仕事をすることだけ考えて静かに暮らしたい私は早急に昨日のエントリーを削除し、あんまり
本音をぶっちゃけるのはやめようと反省しました。
昨日のブログを読まれた方は、変速調整630円以外は忘れていただけるとありがたく思います。
ご迷惑おかけしました。
よろしくお願いいたします。

夕方には、現在府中から8823に遊びに来ているうちのペットが大人気でした。
以下、写真集です。

もうしばらくいますので、会いに来てやってください。
では。

<<世界の自転車の修理をしております。 | ホームへ | I ate out with my friends last night.>>