fc2ブログ

ネット見て遊んでいるわけじゃないのよん

2011.09.14(12:35)
こんにちは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

まず、こちらを見てください。
201109014_convert_20110914120149.jpg

当店1階の私のデスクです。
ここで、あーでもないこーでもないと考えながらデスクワークをしています。
もう、休憩が何時から何時といった形で決まっているわけではない為、弁当を
食べながらとかおやつを食べながら黙々とキーボードを叩いているわけです。
一昨日も、アイスを食べながらDH競技の映像を見ていたら無職になって9か月
の友人に個人店はのんびりしていていいねえと言われてカチンときてしまいました。

いい店作るって日々勉強だから本当に大変だし時間のかかる事なんです。
それに、末端の仕事からトップの仕事まで全部やらなきゃいけないわけですからね。
そりゃ、いくら時間があっても足りないよね。

それに、あさひだったら1万円で仕入れた自転車に3万円の定価をつけて2万円で売れ
ますし、専門店の中には1万円で仕入れたものを3万円で販売している店舗様もあるようです。
8823は、1万円で仕入れたものを1万5千円で売っているわけですから、それなりに大変
なわけです。

修理の面にしても、8823にはあまり一般車のタイヤチューブ交換やワイヤー交換はきません。
部品代や工賃が安いにもかかわらずきません。
ですから、目をつぶってでもできて簡単にお金になる作業で食べているわけではないわけです。
その分、腕は磨かれるんでしょうけど趣味感覚で作業してないとコストパフォーマンス悪すぎて
仕方がないなと思ったりする時はあります。
まあ、楽しいからいいんですけどね。

最近、DHのマウンテンバイクの映像を見たりしているのは、とりあえずお隣様をリスペクト
できるようになろうと思っているからです。
僕らは基本的にはロード中心にやりますと言わせていただいているわけですが、今の修理の
感じだとそうもいかなくなりそうですので、このままだといがみあってしまいそうですからね。

私が髪を掻き毟りながらデスノートのLのように膝を抱え込んでデスクワークをしている様子は
通りから丸見えですので、頭を掻き毟っていたら頑張っているんだなと思っていただければと
思います。

ちなみに父も2階で私と同じような感じで仕事をしています。
父のデスク兼作業ピットスペースの方が冷蔵庫も流しもあるので豪華な気がします。
始めて1か月でぼったくらない限り自転車で大儲けできない事はよくわかったのですが、大好きな
自転車でぼったくり商売は絶対したくない私たちは自転車以外で稼ぐことも色々考えなければなら
ないのであちこちにアンテナを張り巡らしています。
きっと、そのうちいいことがあるんじゃないかな。
頑張ります。
では。
スポンサーサイト



<<横田基地の内部散策は来週に持ち越しになりました。 | ホームへ | 8823がCycle Lab(自転車研究所)になる日>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/160-b46e65a8
| ホームへ |