fc2ブログ

今日から10月です。9月を振り返ります。

2011.10.01(10:42)
おはようございます。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

まずは、一昨日の事と昨日の事。

一昨日は、久々のブログを書いた後、カルロがロードでこけちゃったよって言いながら
メンテナンスに来たのと、クリスティーナが旦那さんの自転車を買いに来てくれました。
閉店まで待つから一緒に食事を取ろうと二人に誘われたので一緒に夕飯を食べました。
クリスティーナの旦那さんはガチムチなナイスガイでした。
松屋の豚丼が気に入ったそうなのですが、生卵にはまいったよと話していました。
全体的には、外国人のお客様が多かった日だと思います。

昨日は、朝は電動自転車のリアのタイヤチューブ交換をしながらおじさんとベラベラ
しゃべっていました。
途中、ちょこちょこ修理等が入ります。
夕方には、サンマルコのチェレステのサドルをオーダーしてくれていた方がいらして、
様々な話をさせていただきました。
その後、メールでクラブチームに問い合わせいただいていた方が忙しい中いらしてくだ
さり自転車の話から経営の話福生の話まで色々な話をしました。
一昨日とはうって変わって、昨日は日本人の地元のお客様が多い日だったように感じます。

昨日は、やっとスギノのクランクが届いたのでちょっとほっとしました。
201109030_convert_20111001102846.jpg
お客様にだいぶお待たせしてしまった事を詫びて納得していただけたのでよかったです。

9月は全体的には、自転車の販売よりも修理が多い1か月だったように思います。
1階のパーツ棚用の小物は少しずつですが増えてきました。
これからだんだん寒くなってきます。
冬の間に、運営しやすいシステムを丁寧に構築して店づくりをしたいと思います。
最近、なぜか攻撃的なお客様がたまにいらっしゃるので言動には気を付けたいと思います。

とりあえず、9月を無休で走り続けた自分をねぎらいたいと思います。
お疲れ様。

追記:明日の朝7時に当店の前にいらしていただければ、サイクリングにお連れいたします。
   約2時間ほどのサイクリングです。
   一緒に乗りたい方は是非どうぞ。
   クラブチームの詳細、運営規約等は現在随時作成中ですのでもう少々お待ちください。
   よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト



<<無事、今日も一日終わりました。 | ホームへ | 久々の更新になります。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/175-ba8a2946
| ホームへ |