fc2ブログ

無事、今日も一日終わりました。

2011.10.01(21:38)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

毎週土曜日はなんだかざわざわします。
今日もうちの従業員と一緒に納品をやっつけながらパーツ棚を作ったり、プライスを
作ったりしていました。
1Fのパーツ棚は、だいぶできてきましたけど、もっと詰め込みたいんですよね。
20111001_convert_20111001205941.jpg

一般車スポーツ車問わず、緊急を要する補修系にはできるだけその場で対応できるよう
にできる限りしようと思って準備しています。
もちろん、完全には無理なんですけどね。
OPEN直後は、十分な準備ができていなくてお待たせしてしまったりもしました。
でも、一般車のスタンドとか12インチから28インチまで両立片足ともに外6用やキャリアも低床
キャリア含めて持っているのでなんでもあるねえみたいな反応をお客様にされたことがあります。
なにが、お客様の琴線に触れるかは本当にわかりません。
PrestaのMTB用チューブがロングバルブでなかったと言う事で邪険に扱われた事もありました。
Rim heightがそんなに高いMTB用のリムってそんなにあるものなのかなと思って後で必死に調べ
たりもしました。

まあ、色々あるよ。
でも、一生懸命勝つまでやればいいだけなんだと思う。
だって、子供の頃から理不尽な思いをするたびにそうやって道を切り開いてきたんだからさ。
歪みはいつか取れるんだけど、取れてもまたどこかで歪むんだし、その繰り返しなんだと思う。
ただまあ、変化のスピードがとても速いから密度の濃いスリリングな人生になりそうで良い
時代に生まれたなと思う。
アンテナ張り巡らして、地に足踏みしめて頑張りたいと思う。
まずは、うちの店で自転車を買われたお客様に後悔をさせないように頑張りたいと思う。
こうやって、中に入ってみると創業以来試行錯誤されながら、長く続けていらっしゃる
店は改めて凄いと思います。
たとえそれが安売りで集客していて若い世代の方にちょっと小馬鹿にされている店だとしても
それはそれでひとつの道なんだと思う。

芸人さんがノーブレーキピストに乗っていて捕まったそうです。
カラビンカの田辺さんが以前のピストブームの時にノーブレーキピストにうんざりなさったと
いう話は父から聞いていました。
僕は、変速調整のみってお客様に言われてもブレーキ周りがおかしかったら勝手になおして
しまっています。
だって、ありえないくらい危ない状態で乗っている人が多いんだもん。

別にブレーキシューの位置調整とかワイヤー張るくらいで工賃請求したりしません。
はい。
お願いですからブレーキ周りだけはちゃんとしてください。
ノーブレーキなんて論外なんだと思います。
うちの従業員も毎日のように固定ギアのピストに乗ってますけどちゃんと前後にブレーキ付けて
安全走行してますからね。

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

スポンサーサイト



<<自転車技士・自転車安全整備士試験について | ホームへ | 今日から10月です。9月を振り返ります。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/176-3a73d950
| ホームへ |