fc2ブログ

今朝の8823Racing主催、早朝サイクリングはお休みでした。

2011.11.06(20:12)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

昨日の夜から雨模様でしたので今日は無理だろうなと思って中止になりました。
(7時近くは雨が止んでいたらしく父はひとりで自転車に乗りに行ったそうですが。。。)
8823Racingのブログ更新は今週はなしです。
すいません。

8823の最近の傾向です。

<総論>
スポーツ車はよく売れているのですが、一般車が思ったほど売れておりません。
どうも、ホームページを見て当店にご来店くださるお客様はプロショップだと思って
くださっているようです。
修理の依頼もスポーツ車関連の修理が多いです。
修理をさせていただいて、チェックライドをしていただくと「これからも頼むよ。」と
言ってくださるお客様が多いので、今後はスポーツ自転車初心者の方の自転車生活を
メンテナンスの面と乗り続けると言う面を懸命にお手伝いさせていただく方向になりそうです。
この冬で2階のスポーツ車の展示スペースを広げてお求めやすい価格帯のスポーツ車の展示台数
を増やしていこうと考えております。

<各論>
~一般車~
補修の部品はかなり持っていますのでだいたいその日のうちに修理ができます。
値段もだいぶお手頃になっていると思います。
一度自転車を買ってくださったお客様が別のお客様を連れてきてくださる事が非常に多いです。

~スポーツ車~
現時点でも結構親切らしいですが、より初心者の方に優しい店にしていこうと思っております。
一方で、自転車競技やトライアスロンをなさっている方やなさりたい方には、8823Racingで
長年法政大学のコーチをやっていた父の経験をうまく使っていただければと考えております。
3階の倉庫をうまく使って、プロの方の緊急のニーズにも最低限は答えられるようにしようとは
話をしております。

~小径車、ツーリング車、レストア等々~
レストアの依頼は、ちょこちょこ受けております。
小径車や折り畳み自転車のメンテナンスの依頼もそれなりにあります。
ツーリング車で旅に出たいとおっしゃるお客様の相談や実際に旅に出てきたよなんて報告してく
れるお客様もおります。

ごった煮のお店になってしまっているのですが、今後とも東京福生のサイクルラボ8823をよろしく
お願いいたします。
スポンサーサイト



<<日々、淡々と。 | ホームへ | 内田慶選手を偲ぶ>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/201-3702c994
| ホームへ |