fc2ブログ

自転車販売台数が100台に到達しました!

2011.11.23(18:20)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

8月1日にOPENして以来、こつこつ自転車の販売・修理を続けさせていただきまして
本日無事に自転車の販売総数が100台に到達しました。
途中、一般車の販売が伸びず、スポーツ車の販売と修理が伸びるといった傾向になって
しまった為、売り上げは伸び続けているにも関わらず販売台数が伸びないと言った展開
になってしまいました。

100台目の自転車を買ってくださった方は、このお二人でした。
20111123+002_convert_20111123164723.jpg

ドミニカ人のフェリックスさんと奥様のサキさんです。
お二人とも日本にいらしたばかりとの事でした。
ボディーガードの方のような風貌のフェリックスさんですがサングラスの下は優しそうな方でした。
まあ、スペイン語なので全く会話は理解できずじまいだったのですが(笑)
今度は、横田基地の中で会いましょうと話していました。
簡単な記念の粗品を差し上げて、写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

その後、8823Racingで一緒に走りたいと言う方のロードバイクの点検をさせていただいて色々と
話をさせていただきました。
いくつか気になったところを直してチェックライドしてもらったらよろこんでくださって缶コーヒー
をいただきました。
父と私とデローザの問屋さんの3人でおいしくいただきました。
ありがとうございました。
日曜日朝7時にお待ちしております。

その後も、修理であたふたしていたら幼馴染が府中から彼女を連れて遊びに来てくれたので自転車を
いじらせてもらったり、近況や昔話をしていました。
とりあえず、僕の幼馴染達の恋人はなぜか皆美人だと言う事がわかりました。
自分も防衛大学に入っていたら、この幼馴染みたいに自衛官やっていたのかなと思ったら不思議な
ものだなと思いました。

昨日は、臨時休業だったのですが工事が終わったとたんに来客多数で臨時営業する事になってしまい
ました。
休みにしてしまいご迷惑をおかけしたにも関わらず、お客様が多くいらしててんやわんやになって
凄く嬉しかったです。

NHKの「ダーウィンが来た。」11月20日放送分で大阪のホテルのベランダに住み着くハヤブサの
特集が組まれていました。

予告動画。

なかなかいいストーリーでした。
20111123+001_convert_20111123180343.jpg

~お知らせ~
①ロードバイク、クロスバイクのレストア、オーバーホールを随時受け付けております。

基本工賃25000円(ワイヤーの代金込み)です。

一度すべてばらして徹底的に磨き上げます。
その後、ヘッド、BB、ハブのオーバーホールはもちろん、精度の高いふれとりをして組み付け直して
おります。
動作不良が起きてしまっているSTIレバーも結構高い確率で基本工賃内で直してしまっております。
父が暇つぶしに一生懸命作業したものを私がチェックして1週間を納期にお渡ししております。

部品の持ち込み可です。

オフシーズンのこの機会に是非どうぞ。

②8823Racing活動中です。

毎週日曜日の朝7時に8823店舗前に集合して3時間ほど皆で自転車に乗っております。(雨天の際は中止)
来年からは、日本全国のホビーレースを転戦予定です。
最近、一緒に乗りたいんだけどと言う方が学生さんから社会人の方まで増えてきました。
自転車はもちろん持ち込みでOKですし、入会金、年会費等はありません。

「怪我なく安全に自転車に乗り続けて自転車を一生モノの趣味にしたい方」
ぜひご一緒しましょう!

活動記録はこちら。
8823Racing(falcon cycling club)members blog

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



<<取扱いブランドが大幅に増えました。 | ホームへ | 突然の休日はそれなりに充実しております。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/211-12aee0ae
| ホームへ |