fc2ブログ

明日(12月11日)も8823Racing主催、早朝サイクリングを実施します。

2011.12.10(17:43)
こんにちは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

明日も晴れ予報ですので朝7時に8823店舗前でお待ちしております。
明日は、父もいますので先頭を引いてもらおうかと思っております。

最近、方向性が見えてきましてロードバイクのみならずママチャリの
プロショップも目指してみようかなと思っております。
この間も、通販で買ったと言う一風変わった自転車をいじらせていただきました。
20111210_convert_20111210163658.jpg

一般車の後輪用のサーボブレーキをグラインダーで加工している所です。
一時話題になった前2輪自転車についたバンドブレーキの鳴きが気になると言う事で
サーボブレーキに変えることになったのですが、フレームの形状等で変則的な部分が
多々あったため色々とイレギュラーな作業を行いました。

<当店に自転車修理を依頼するメリット>

①基本工賃が安い。
通販で購入された自転車や他店で購入された自転車でもこちらの価格で作業をさせて
いただいております。
総合的に考えると、量販店より安くなっております。

代表的な作業の修理工賃表←クリックしてください。

自店で購入いただいた自転車に関しては、簡単な作業であれば工賃をいただかない事も
多いです。
プロショップ(専門店)というのは、そうゆうものです。
ですから、賢い方は目先の金額に飛びつかず、専門店と付き合った方が自分にメリット
があると言う事をよくわかっていらっしゃいます。

②作業が早い。

決して、焦っていい加減な作業をするという意味ではありません。
緊急の修理に対応できるよう十分な補修部品の在庫を持っていると言う事です。
当店は、店舗スペースと同程度広さを持った倉庫を3,4階に持っています。
ですから、他店で部品がなくて1週間の預かりですといわれるような修理でも即日修理が
完了してしまう事が多いです。
下のレポートを見ていただくとわかりますが、1回、1回の作業スピードと質に関しても、
現在、量販店を含めて現場で修理を担当している人間の中ではレベルが高い方のようです。

今年の8月に受験した整備士試験のレポート←クリックしてください。

量販店では、この試験に、一回で合格できない方が修理を担当している事はざらにあるそうです。

③自転車に乗られる方が一番使いやすい状態に時間をかけて仕上げます。

当店で修理をされるお客様には、受け取りの際に少し時間に余裕をもってご来店いただく事
をお願いしております。
というのも、実際お客様に乗って確認をしていただいて違和感がなくなるまで辛抱強く修正
作業を行うからです。

専門店、量販店の良い部分を良い所どりして、いい店を作っていきたいと思いますので、今後
ともよろしくお願いいたします。

では、また明日。
スポンサーサイト



<<8823Racingの活動記録を更新しております。 | ホームへ | 「にんげんっていいな」を繰り返し聞きながら物思いにふける>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/227-62eb0a1d
| ホームへ |