fc2ブログ

2012年最新モデルのサカモトテクノ製一般車(ママチャリ)、定価より最大50%OFFです。

2011.12.12(19:46)
こんにちは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

今日は、朝から来年度の並車の価格決めを行っております。

20111212_convert_20111212194412.jpg

サイクルラボ8823では、サカモトの自転車に関しては売れ筋の自転車ほど高い値引き率で
販売させていただいております。



サカモトの自転車は、こんな自転車です。

<メリット>

①豊富な種類、デザイン
全部で50種類の車種があります。
もちろん、さらに色も選べますし、24,26,27インチ、変速付き、なし、
オートライト付き、なし等の様々な仕様があります。

②手ごろな値段設定
あくまで、スーパーやホームセンター等で主に販売されているものと同じ普通の
自転車ですのでお手頃価格でお買い上げいただける事が多いかと思います。

③大事に長く乗り続けられる1台になる。
一時期、自転車を雑貨のように扱い、乗り捨て感覚でご利用なさる方が多い事が
問題となりました。
サカモトの自転車は、ブリヂストン等のメーカー車でさえ採用されていない主に
スポーツ車で使われているタンゲ製のカートリッジBBを採用しております。
ですから、通常のカップ&コーンBBの自転車では買い替えを推奨される自転車でも
修理して乗り続けられる可能性が高くなっております。


<デメリット(とお客様が感じられる事)>

①中国製
現在、日本に入荷してきている一般自転車のほとんどが中国製です。
日本で組み立てられている自転車は、当店扱いの敷島自転車含めてごくわずかです。
日本製の自転車は、仕様を自分好みにカスタマイズできるといったメリットはあるの
ですが、中国製と比べて並車とは思えないくらい高額になってしまう事が多いです。
それでも、日本製が良いと言うお客様には敷島製の自転車をご案内しております。

②組み付けの精度が高くない
入荷してきたサカモトの自転車を触っていて常々思う事は、あさひの自転車とほとんど
同じものとはいえ品質管理関連がまだまだだなと言う事です。
ですが、サイクルラボ8823(はやぶさ)は専門店です。
右から左に点検もせず、自転車をお売りしたりはもちろんいたしません。
一次点検(入荷時)→最終点検(お渡し時)の2重チェック体制でトラブルのない自転車を
お売りするよう日々努めております。

以上です。

残り数台ですが、当店の店頭に出ているような特価車も定期的に出ております。
さらに、学生さん向けに一番良い自転車を安く出そうと言う事で定価から50%OFFして
隼壱号機の名で18823円で販売させていただいているギムレットと言う自転車もOPEN
以来、大好評をいただいております。

単価の高いスポーツバイクだけを販売していれば、自転車店としてなんとか食べていけそう
なのですがそれじゃあまり地域の方の役に立つ店じゃなくなっちゃうんだよなという葛藤が
個人的にあります。
是非、店頭に並んでいる特価の自転車の試乗にいらしてください。

たまに問い合わせいただくのですが申し訳ありませんが、サイクルラボ8823(はやぶさ)では自転車、パーツのインターネット販売は致しておりません。
スポーツ車同様、一般車に関しましても店頭にて対面販売のみとさせていただいております。
十分な説明をさせていただいて納得いただいてからご購入いただいておりますのでお時間に余裕を
持ってご来店ください。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



<<当店に自転車の修理を依頼するメリットについて | ホームへ | 8823Racingの活動記録を更新しております。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/229-ed92039f
| ホームへ |