fc2ブログ

「酒、女、ギャンブル」から「ネット、FX、自分探し」へ

2011.12.24(18:55)
こんばんは。
8823スタッフのえのもとけんたです。
(ホームページは、「福生 8823」で検索してください。)

昔々、GYAOジョッキーというネットの帯番組がありまして、その中のひとつに
「岡田斗司夫のひとり夜話」という番組がありました。
当時、日中特にやる事もなくぶらぶらしていた私は、たまたまニコニコ動画で見つけた
この番組を気に入ってよく見ていました。
今日のタイトルは、その岡田斗司夫さんがこんな事言ったらしいよとちょっと話題に
なっていたので持ってきました。

数年ぶりに岡田さんのホームページをみたらえらいことになっていて可笑しくなってしまい
ました。

岡田斗司夫公式ウェブサイト←クリックしてください。

内容は本当に盛りだくさんのようですので、時間がたっぷりあって、無意識に思索にふけって
しまいがちだという高校生、大学生の方にお勧めいたします。
自分が感覚的にはわかっているんだけれども、言葉に落とし込めずもやもやしていた事を
親しみやすい形で言葉にしてくれているように感じてもらえるかもしれません。

とりあえず、今日のテーマに関してはSPA!に掲載された記事からの引用ですのでそちらの
ノーカット版を読んでください。
タイトルの話は、下の方です。

日刊SPA!「現代のオトナが捨てるべきこと 『ネット、トレード、自分探し』」インタビュー・ノーカット版 ←クリックしてください。

いつものように色々な事を思いましたけれども、言葉ではうまく説明できないですね。
ただまあ、ほぼ正解と言っていいのかもしれません。
私もここでいうおやつの感覚でこのブログを書いていますし、ネットと接しています。
ですから、営業面を気にして読んでも全く面白くない当たり障りのない事しか書かないようにしよう
とか、ましてや煽って来客を促そうとかは全く考えていないです。
そんなことは、あまり続かないですからね。
やり続けていてしばらくすると空しくなるような行為は遊び感覚で始めてすぐやめるに限ります。
はい。
この先を喧々諤々と議論なさりたい方は、平日の日中にお店にいらしてください。
木村君と火曜日の昼間に休憩がてらベラベラ話しておりますので。

今年は、なんだかんだ自己紹介と日々のできごとの報告に終始してしまいましたので来年は
どんどんテーマを出して自転車関連のテーマで掘り下げた話をして行きたいと思います。
でもまあ、3月に物件取得、4月に起業、8月に自転車店を開業とホント慌ただしく過ごした1年だった
なと思います。
そんな中でもコペンハーゲンの世界選手権、ジャパンカップ、インカレ、6大学選手権、
サイクルモードと大イベントに身内を視察に送れたのでそれなりに精力的に活動をした1年だったな
と思います。
来年は、①8823Racingのレース活動を本格化させる②1階は、より地域に根付いた店舗運営を
心掛けてのんびりした空気が流れる空間を作り上げる②2階は、8823Racingの活動と絡めて
目一杯駆けてハイエンドのスポーツバイクの販売に繋がって行けばいいなと思っております。
まだ、3階も4階も屋上もあるからよくあるRPGの塔みたいなもので、まだまだ色々できるはずです。
また、挨拶はさせていただきますが今年1年お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
では。

スポンサーサイト



<<明日(12月25日)も8823Racing主催、早朝サイクリングを実施します。 | ホームへ | 群馬からお預かりしたMoser(モゼール)のご紹介です。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://8823bikes.blog.fc2.com/tb.php/237-8920b607
| ホームへ |